美しさと歯の関係

1)噛めば噛むほど美しく!?

2)しっかり噛んで美味しく健康に♪

3)美しさは歯から

4)口元美人

噛めば噛むほど美しく!?

現代の日本人は、戦前の日本人よりも噛む回数が半分以下になっているそうです。
噛む回数が減っていることでの影響は健康に悪影響を及ぼしている他、美容にも大きく影響しています。
その影響力は想像以上に大きいようです。
ということは…
噛む回数を増やせば、様々なメリットがある!ということです☆

例えば

  1. 太るにくくなる
  2. 食欲が抑えられる
  3. シワ・たるみ予防
  4. 口臭予防

特に女性にとっては嬉しいことですよね?♪
是非、今日から噛む回数を意識してお食事してみてくださいね(*^^*)

 

しっかり噛んで美味しく健康に♪

こんにちは藤本歯科の藤本です。
今日は「しっかり噛んで美味しく健康に」をテーマにお話しします。

子供の頃よく噛んで食べなさいと言われた記憶があります。
噛むという作業は唾液の分泌を促し、食べ物の消化吸収・顔面を構成する骨・筋肉などに影響を与えます。
健康や脳の働きに密接な関係があると言われています。
特によく噛むことにより食欲を抑える働きがあり、内臓脂肪を減らすので“肥満予防”に効果的です。

1口30回今日の食事から取り入れてみましょう!!
私もお腹周りが気になります(笑)
みなさん頑張りましょう〜!

美しさは歯から

「明眸皓歯(めいぼうこうし)」という言葉があります。
明眸皓歯は美女を表す中国の言葉です。唐の詩人杜甫が世界三大美女の一人である楊貴妃の美しさを表現するために作った言葉です。
「眸」は「瞳」という意味で、「皓」は「白い」という意味です。
つまり、明るく澄んだ瞳と白くきれいな歯を持つ人が、美人の代名詞であったということです。現代でも美人とされる多くの人が白く美しい歯をもっていますので、昔からの美意識が今も続いているということでしょう。

前歯は歯と歯の間や、歯と歯茎の境目が虫歯になりやすいです。
糸ようじなどで、細かい歯垢を取り除いてしっかりとした歯周ケアを行って健康で白い歯を保ちましょう♪

口元美人

「もっと白く美しい歯にしたい」
と感じたことはありませんか?
美しい口元は、清潔感、明るい印象を与え、笑顔に自信が持てますよね。

当院では二種類のホワイトニング法があります。

◎オフィスホワイトニング◎

院内で歯に直接薬剤を塗り、専用のライトで照射するホワイトニング法です。

◎ホームホワイトニング◎

ご自宅で専用の薬剤とマウスピースを用いて行うホワイトニング法です。

無料カウンセリングも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

➿0120-469-249 藤本歯科

20130830-183919.jpg


藤本歯科スタッフブログの人気エントリ一覧。おすすめです