• 痛くない怖くない歯医者を目指します 堺市の藤本歯科
  • 電話する
  • 初診予約
診療メニュー

心がけているのは「患者様目線」

質の良い治療を行うのは当然のこと、もっと大切なのは人としての誠実さや人間性だと当院は考えます。
どんな治療を行う場合でも、患者様が「自分の家族だったらどうするか」患者様の立場になり、接するように心がけています。

診療メニューのご案内

従来より進化したセレック CEREC PrimeMill

従来より進化したセレック
従来の機器よりも精度が高く、この機械を使って治療した歯は、10年以上持つとされています。

日本ではまだ珍しく、ヨーロッパ諸国・アメリカを中心に20年以上に渡る実績を持つ、信頼できる治療法です。

→ 「従来より進化したセレック」の詳細を見る

保険治療か自費治療か

一般歯科
詰め物・被せ物治療(虫歯治療)は、見た目が悪く、精度が悪いとすぐに取れてしまったり、細菌によって虫歯が再発したりトラブルが起こりやすい治療法です。

そのようなトラブルが起こらないよう、保険診療に限定せず、自然の歯に近く精度の高いセラミック系の被せ物・詰め物もご用意しています。まずはお気軽にご相談ください。

→ 「保険治療か自費治療か」の詳細を見る

一般歯科

一般歯科というのは、虫歯の治療、かぶせ、さし歯、ブリッジ、いれ歯(義歯)など、一般的な歯科治療のことです。

当院では、お子様からお年寄りまで、虫歯・歯周病・入れ歯・差し歯などの、あらゆるお口の中の症状に対して、治療や改善を行います。

まずカウンセリングを通じて、患者様個人にあった歯科治療を提案し、納得頂ける処置をお選びいただいてから治療に入りますので、安心してご相談ください。

→ 「一般歯科」の詳細を見る

小さな頃から歯のお手入れは重要です。

小児歯科では、お子様の緊張を和らげるために、環境づくりにも心がけ、院内にたくさんの工夫を凝らしています。

時間をかけて、お子様とのコミュニケーションをとりながら痛くない治療を進めていきます。

むし歯を治すだけでなく、「つよい歯・お口の健康」を目指すお母さん、お父さんを、私たち藤本歯科スタッフ全員、全力で応援いたします。

→ 「小児歯科」の詳細を見る

予防歯科

「虫歯のない歯・健康な歯茎でいたい。」と毎日きちんと歯磨きをしているつもりでも、セルフケアだけでは歯の汚れを完全に落とすことは難しいですね。

『痛くなってから歯科医院に行く』のではなく「健康な歯をいつまでも残す」為に、藤本歯科では予防歯科をおすすめします。

定期的にプロのケアを行い、お口の健康を維持しましょう。 私たちにおまかせください。

→ 「予防歯科」の詳細を見る

審美歯科

当院でも歯を白くする治療や専門的な清掃を行ない、歯をツルツルにしたりする治療等を行なっております。

確かな技術で患者様の悩みにお応えできる、ご満足いただける環境をご用意しております。

→ 「審美歯科」の詳細を見る

インプラント

歯を失ってお困りの方、入れ歯・ブリッジが合わない方はインプラント治療があります。

インプラントとは、失ってしまった天然歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。

従来の入れ歯とは違って、健康な歯を削る必要もなく、固定性であるためガタついたりせず、自分の歯と同じように“食べる・話す”ことが出来るようになります。

→ 「インプラント」の詳細を見る

セレック

忙しくてなかなか歯医者にいけない…。そんな事はありませんか?
セレックなら、最短1時間半での治療を可能とします。

セレックとは、今まで歯科技工士が1つずつ手作りしていた「インレー(詰め物)」や「クラウン(かぶせ物)」などの歯の修復物をコンピューター制御によって作製するシステムです。

コンピュータを使って修復物を作製するので、型どりは不要(症例によっては異なります。)
短期間に低価格で精密に仕上がります。

→ 「セレック」の詳細を見る

痛みの少ない治療法

歯科恐怖症の方でも安心ください。
歯の治療は痛いものだと思っていませんか?

そんな方でも安心して治療を受けて頂けるよう、藤本歯科では、様々な痛みの少ない治療法への取り組みを行っております。

例えばレーザーによる痛みの少ない治療法は、従来の治療による音や振動からくる不安感や恐怖感が少なく、ストレスなく治療を受けていただけます。

「痛みの少ない治療法」とは、治療時の苦痛を与えないように細心の注意をする治療法です。

→ 「痛みの少ない治療法」の詳細を見る

矯正歯科

矯正治療を始めようか悩んでいる方や歯並びや噛み合わせが気になる方は、お気軽にご相談下さい。
相談は無料です。

矯正治療は早く治療をスタートすれば良いわけでも、遅くスタートしても良いわけでもありません。

お勧めするのは、子供のころに指摘されなくても、一度、矯正の専門医に相談してみることです。

ただいま歯並びの無料相談・カウンセリングを受付しています。

→ 「矯正歯科」の詳細を見る

スポーツマウスガード

歯と周辺組織の外傷を予防するマウスガードはスポーツをする時、強打による衝撃を和らげる効果があり、脳震とうなどの発生率や重篤度を低減させるなど、すぐれた効果を発揮します。

またマウスガ―ドを噛しめることで強い瞬発力をうみだし集中力を高めるとも言われています。

当院では大学、高校、中学、クラブチームの選手方々のマウスガードを作製しています。

→ 「スポーツマウスガード」の詳細を見る

銀歯を白い歯に

「笑ったときにギラッと見える銀歯が気になる…」「奥歯に金歯や銀歯があって口の中は人に見せられない…」「できるだけ早く白い歯にしたい…」と悩んでおられる方はよくいらっしゃいます。
そんな目立ってしまう銀歯を保険で白くできるかもしれません。
悩む前に、まずはご相談ください

→ 「銀歯を白い歯に」の詳細を見る

初診予約・無料カウンセリングのお申し込みは専用フリーダイヤルでお電話ください 0120-469-249

メールフォームによる初診予約はこちら